ACO's blog(仮)

二児のパパしてます。深夜の短時間で趣味活中。独学素人ですが動画編集に力入れています

【スポンサーリンク】

スマブラキャラの性格の良さランキング作ってみた

こんにちはACOです。

 

今回は

スマブラキャラの性格の良さランキング

というテーマで記事にしてみました。

※勝手なキャラの性格考察が入ります。個人的な見解なのでやさしい目で見てください

 

大丈夫とは思いますが、誤解を生まないためにも

「使っているプレイヤーの性格を表す」ということではないことを明言しておきます

 

 

ランキングの作り方・ルール

対戦後のリザルトで、2位以下は1位のファイターに向けて拍手するのですが、

キャラによって拍手の仕方はさまざま。

 

 

悔しそうだったり、笑顔だったり、ふてくされてたり、

「大丈夫か?病院行くか?」って顔していたり。

 

基本ほとんどのファイターが拍手しているんですが、

その拍手と表情・姿勢などを考慮して、勝手にランキングを作成してみました。

どうでもいいですけど、ファイターの拍手姿を題材にしたのは世界で俺だけでは?

 

S(最高)、A(イイ)、B(普通)、C(悪い)、D(クソ)ランクに分けています。

 

 

 

SSB4 HAKUSHU TIER ver.1

f:id:acotama3:20180501023650p:plain

 

 


リザルトのファイター拍手まとめ

 (動画はキャラクター選択順になっています。音無し。)

S(最高)

ワリオ

 

全ファイター共通して拍手の音声はありませんので、ワリオが何を呼び掛けているかわかりませんが、笑顔で1位へ声をかけているのがわかります。

良からぬことを話しているようには受け取れないので、勝者へ対してのリスペクトとして見習いたいくらい評価が高いです。

文句なし。

 

A(イイ)

トゥーンリンク:口角↑かわいい

カービィ:いっしょうけんめいかわいい

ピカチュウ:いっしょうけんめいかわいい

ネス・リュカ:かわいい

笑顔はみんなを幸せにする

 

B(普通)

ほとんどのファイター

特筆することはないんですが、

ロボットの拍手早すぎるので掴み打撃と交換してあげてください。

あとパルテナは拍手しているふりをしているくらい

 

 

 

C(悪い)

プリン:かわいい枠なんだけど、もはや自分のカメラ映りしか考えていない。

リュウ:閉眼。悔しいのかな。Bでもいいと思ったけど一応こちらに。

クラウドリュウとあまり変わらないが、「興味ないね」が足を引っ張っている。

ルイージ:精神に何らかの異常をきたしている。ずっと見ていると不安になる。俺が夜勤明けで不眠で息子の遊び相手してる時に非常に似ている。

 

 

 

 

D(クソ)

ミュウツー:最後列から彼氏気取りで見守る地下アイドルファン。自分が1位の時はとってもイキる。

 

 

 

あとがき

ざっとまとめたらこんなキャラランクになりました。

Bのランクは左右差つけられるんですけど、しょーもないのでキャラ順にしてます。

 

あと全ファイター分の録画するのめちゃめちゃ時間かかりました。頑張ったので、ほしいものリストから何か買ってください。お願いします。ACOさんが笑顔になる以外の見返りはありません。

http://amzn.asia/6G2HlxZ

 

ここまでお付き合いしてくださってありがとうございました。

また変な記事書きたいと思います。

【スポンサーリンク】