ACO's blog(仮)

二児のパパしてます。深夜の短時間で趣味活中。独学素人ですが動画編集に力入れています

【スポンサーリンク】

TSC10お疲れさまでした

最近の猛暑で体力が減っているのか、
TSC遠征の疲れなのか口内炎と腰が痛くてしんどいACOです。

 

 

普段オフのことなどは記事にしないのですが、なんとなく書きたくなったので
今回のTSCのことや自分の成績、普段オンで遊ぶ仲間とオフで初対面したことなど色々記事に。

文章は苦手なのでざっくりと。

 ただの日記なので、中身はあんまりないです

 

 

当日は5時半に起きて6時前あわてて出発。

準備はしてたけど前日遅くまでの仕事だったので本当に寝坊するところだった。

 

山形県酒田市から車で9時前に仙台入り。仙台市に入ったら、お盆なのか朝からとても混んでいた。それまでは全く込んでおらずスムーズに来られた。

 

 

9時過ぎ、「会場入り口がわからない」と、オンラインで交流あるおなりさんと合流。

見学枠に申請忘れてたのに夜行バスで遠征で来たらしい。面白すぎる。

見学枠は空いていたので、当日受付で説明して入れた模様。仙台観光にならなくてよかったね・・・!

 

会場設営は多くの参加者が手伝っていて、もちろん私も手伝ったけどすぐに役割無くなるくらいみんなが頑張っていた。 本当にすごい。えらい!

 

手伝うことがなくなって会場付近でおなり氏と会話していたら、
隣にいた人が声かけられたと勘違いして反応。

同じスマ勢なのであいさつすると、私と同じ予選ブロックの諏訪子のベルさんと判明。

 

「何メインなんですか?」「格闘miiです(大嘘)」「ロックマンって聞いたんですけど・・・」「パックマン(大嘘)の間違いじゃないですか?」

茶番な情報戦をしたが、当日予選トナメで諏訪子さんと当たることなく綺麗なオチがついた。。。

 

そんな茶番しながら大会受付済ませて、デコスさん合流までフリー対戦。

「場所わからないんだけど」と迎えに行く。

なんか彼女さん連れ歩いている。この野郎

 

 

開会式ではルール説明や、毎回恒例になっている、レッドブル様からの商品の提供があり、開会式後にトロピカルフルーツ味のレッドブルいただく。

午後からは箱入りのレッドブル2本セットもいただく。豪華過ぎませんか?もらいもので参加費の3~4割以上元取れるってどういうこと?

 

 

自分の出番は正午から。
フリー対戦でもしたいところだったが、
午前の予選ですべての対戦台を使用するため観戦するほかない。

午前予選のデコスさんと、近くだったガムオさんの観戦をする。

ただ正午から予選スタートのため、割とすぐ切り上げてビルの外のロッテリアに一人で食べに行く。絶品チーズバーガーはとてもうまかった。一人だが。

 

 

正午からは予選開始。

 

今大会のルールは予選トーナメント2位までが本戦出場。
結果から言うと予選3位だったので本選出場は叶いませんでした。みんな強すぎる

 

予選で当たった方(敬称略)
今になって思いだすも対戦の順序があやふやなので間違っていたらすみません

勝者側
しみさん ヨッシー 2-1
魔王の休日 ガノンドロフ 2-0 (敗者側だったか忘れちゃいました
みこシバ ルイージ 0-2

敗者側
巣川 リュウ 2-0
しみさん ヨッシー 2-0
みこシバ ルイージ 0-2

 

みこシバさん ルイージ

終戦のみ2本目にだけフォックス出してみましたが、
それ以外すべてパックンフラワーで行きました。
パックンでは基本的にジャンプシューリンガンを差し込んで相手を動かす立ち回りしているんですが、自分の甘い差し込みにしっかり反確とって一気に流れとられる状況が多く、文句なしのストレート負けでした。

今作2番目に使い込んでたフォックスを出してみたけど、メジャーなキャラで対策バッチリという感じで処理されちゃいました。完敗。

自分から「あとでフリーしませんか?」と誘ったけど、できなくて本当に申し訳ないです

 

 

しみさん ヨッシー

勝者側・敗者側ともに当たったが、毎回接戦でめちゃくちゃ緊張して体震えました 

シューリンガンで動かそうにも卵投げを徹底してくるので、ラインがない時などは攻めざるを得ない状況作られたり、一度足元すくわれたら一気に火力取られたりしてうまかった!

シューリンガンとロングレンジうまくぶっ刺して勝ちが多かった。対策されたら・・・もうわからん。

 

 

 

予選トナメは、パックンフラワーという超マイナーキャラの”わからん殺し”を押しつけまくることができた。

ただ、わからんといわれる部分を刺すことができないとこれ以上勝つことは厳しいなと実感した。対策されると自分のパックンフラワー雑草になってしまう。


勝ち試合は復帰阻止中心にシューリンガンやロングレンジパックンでかなり苦しめることができたと感じた。
相手のシールド削ってからのロングレンジでの読みが結構冴えて、ジャンプ誘った上空での早期バーストも多かった気がする。

 

 

それにしてもみんな強かった・・・

 

 

 

 

 

予選が終わり、不完全燃焼感が強かったのですぐフリーに。

結構フリー台は少ないので、フリー入りたいけど観戦するほかないって感じの人がとても多かったと思う。あの人数で会場の広さ的にはしょうがないと思う。

 

個人的に持ち込んだ、HORIのUSBスタンドを活用してみたかったけど、机が足りなくて有効的に使用することができなかった。

他に持ち込んでいる人とかいたんだろうか。机とイスさえ配置できれば、もっと当日の即席フリー台を増やすなんてこともできたのかもしれない。ちょっと残念。

 

個人的には今大会はチーム大会に出たかったが、チームの応募がマッハで埋まり、悔しさの穴埋めでロテチばっかりプレイしていた。

 

普段オンラインでしかやれない仲間とオフでチームや1on1できるのは本当に楽しくてよかった。ありがとう。

 

 

1on1、チームの決勝は全員で観戦をする。

 

プロジェクターで映される上位勢の戦いは、自分のレベルでは考えられない未知の読みあいと差し込みがあって、見ていてゾクゾクする。

いつか”未知”ではなくなるレベルに達することができるんだろうか。

 

ちなみに決勝観戦しているときは会場の冷房寒すぎて、私の足はずっと生まれたての小鹿でした

 

 

19時過ぎくらいに大会の行程すべてが終了し閉会まですべてがフリー台になったが
おなか減りすぎていることや何からかにまで疲れてしまったので、おなりさん・デコスさんと彼女さん・私で夜ごはんを食べに。

 

会場が寒くて震えていた私は外が暖かくて「あったけェ、温まる・・」とストーブにあたるかのようなセリフにツッコミ入れてもらう。

 

 

ラーメン食べたかったけど、おなり・デコスと彼女さんで昼ラーメン食べたらしい。

ラーメン以外の何かを食べようと話をしているが、なかなか決まらず。

 

優柔不断の4人しかいないためガチで色々ジャンケンして決めようとか言い出すけどそれでも決まらず、私のヤケクソ「いいやあそこの焼き肉行こう」で焼き肉に決定。

 

 

私は石焼ビビンバ頼んで、私以外は酒メイン。めっちゃ浮いたなごめん。

 

普段なかなか話さないようなことはオフでいろいろ語れたりして本当に楽しかった。

ありがとう。

彼女さん当日誕生日だったらしく、オフ連れまわしたりして本当によかったのかデコ。

大事にしろよ。。。。

おなりさんは早くpart2出しなさい

 

 

 

 

帰りの道中は全然混んでなかったけど、

睡眠不足と疲れからめっちゃ眠くて、休み休みコンビニや駐車場に立ち寄ってゆっくり帰りました。

 

自宅到着は1時過ぎくらいでした。家に着くまで飲まないつもりだったけど、レッドブル2本がぶ飲みして命つなぎました。

 

 

本当に大したこと書いてない日記ですが、ここまで読んでくれた方ありがとうございました。

大会で当たった方、フリーした方、スタッフの皆さま本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】